間違いの補正

こんにちは。とものすけです。

今日は酒田新値のカウント間違いの補正を備忘録としてあげておきたいと思います。


昨年末のZoom、5202板ガラスの9月の譜で、9/16が陰線新値2本目になるのではと質問されてる方がいらっしゃいました。

ん。9月。
・・・ゴソゴソ。
ぁ。俺も×2になってる・・・。

見事にミスしておりました。

f:id:tomonosuke555:20220115154015j:plain


9/14に〇8本付けた後、
9/15は逆行新値1本、9/16も陰線で新安値か。×2。
と思いきや、9/16には新高値をとったということで、まだ順行の動きが続いている。
なるほど。だから9/16は×2ではなくここから×1とカウントしないといけない。

見事にひっかかっておりました。反省です。

f:id:tomonosuke555:20220115154039j:plain


日足を描いたら分かり易いです。
ただ単に場帳をつけるのではなく、ちゃんと頭でイメージしないと。

てことで、もうミスはしないように備忘録でした。