玉マル

にしろよ・・・!俺。

なにやってんだ!欲は排除だろ!ばかやろー!

ちゃんと利確すること!

特に「迷ったとき」と「決算発表の前」。マジでしっかりしろよ!俺!

 

こんばんは。とものすけです。

 

4月20日前後の下げ(ここキツかったです。連休前に・・・)、

を受けての連休明けの連騰3日間♪

からの、今週火曜からの下げ↓↓↓

うーん。正直、疲れました。

 

今回は反省と将来に向けての備忘録です。

 

5726大阪チタニウム

3月から入り、4/20の残 0-10(954)

4/27 1- 1-10(922-954)安いけどまだ↓いくのかーと思い売りIN

 

f:id:tomonosuke555:20210515022443j:plain

 

5/7  1- 2-10(972-954)

5/11 2- 4-10 ←ここ、前日の○3 1,071を受けて、利確すべきでした!甘すぎる!

玉マルにするか?!と一瞬頭をよぎったのに。前の高値を抜いてるので、↑だと思い込んでしまった。市場全体が弱くても、950まではもう落ちんでしょ!とタカをくくってしまった。

実際は、、、まさか、こんな一瞬で850まで落ちる?えぇぇぇ!って感じです。

これが今の実力。情けない。

で、昨日は寝つきが悪かったです。

こんなことではダメだ!

 

整理。

5726は半年-1年(もっとかもしれないけど)のスパンでみると、倍以上を狙える銘柄と猫先生も仰っていた。

これは月足も書いて自分でも確認してる。底練の往来が長引いてるだけ。いつ↑いくのか。だけ。

てことはズシっと構えておけばよい。が、↓は800割れまであると考えて建てておかないと。

でも今×3だし下げ大きすぎるし、上げる前の最後の下げか。ここが底か。

わからーん!

 

てことで、本日5/14は利確&ナンピン

 

ちょっと買戻しが早かったかもしれないけど、約2万。Get。

(やはり利確は大事!)

(20円高く始まったところがちょっとムカっとしましたが…。しかも陰線かーい!)

 

本当は、もっと↑で、「スカッと1括手仕舞いしました!」という記事を書く予定だったのですが、玉マルまで長期化するかもしれないのでこのタイミングで記事にしてみました。

 

玉マルまで戦いはつづく

 

----------

前回の記事、3608TSIについて、これまた反省です。

恥ずかしながら、結果報告をさせていただきます。

4/15 0-4(355)からすぐ利確しなかったために2日後には↓に。

4/21 -1(337)

4/22 -1(326)と平均下げていましたが、失敗したと思い

4/23-27 ○1-○3 (323)(317)(327)と分割しちゃいましたが手仕舞いしました(損切り) 

----------

やばい、このままでは怒られる。

2分割の1括手仕舞いの練習をちゃんとやっているところを報告せねば。

5401 日本製鉄 

4/19 -1(1957) 0-1

5/14 1-(2253) 玉マル 

単発です。本日利確。5/11か5/12で売るのが本当は理想かな。

これも欲でできなかった。反省。

 

5020 ENEOS

4/13 -2(472.9)

4/21 -2(469) 0-4(480)

5/7 4-(487) 玉マル

2分割1括手仕舞い

○1でしたが、ここらが天井と思ったのです。507.5までいくとは。

 

5541 太平洋

5/14 -1(2,068) 0-1(2,068)

強いなー。押さないなーと思っていました。

×3で、本日INです。

前日の終値2,001なのに、2000円台後半じゃん。+67でスタートって。。。

しかも終値1,981の陰線。前日比-20。実質-87じゃん。ムカー。

--------------------

 ぁぁ。相場上手くなりたいなー。 

 

基礎れんもつづく