モミモミを

こんにちは。とものすけです。

大雨、凄いですね~。ジメジメジメジメ、コロナに災害に、せっかくの休みなのにホント嫌になってきます。

こんな日は、お家にこもってSwitch!
ではなく、相場のお勉強と振り返りを。

ということで、
6330 東洋エンジニア

7月。モミモミ。
f:id:tomonosuke555:20210814220033j:plain

私は7/20、持ち合いの上値付近、○5を見て売りで入りました。
ちょっと自信ありました。保合い相場だ!と。

7/27。仕事の合間に株価をチラっと見てしまいました。
これは上抜けじゃね?
・・・。
ヤヴァイ。
引けで損切りしました。 △64。(厳密には1-1、8/30で現渡) 

(私は基本、ざら場は見ません。見ると心乱されて仕事に影響でるし、毎日見れるわけでもないから。なので、基本、寄付で売買しています。でも、仕事に余裕あるとき、ついつい見てしまうことがあります。そんなときは、引成で入れます。1日前倒しってことで。)

8月。
f:id:tomonosuke555:20210814193315j:plain

ちょっと押してきたし、すかさず8月1日にIN。

でもそこからまだ↓。
ぇぇぇぇ。。。
1日2日は他の銘柄も強く、なんでここだけ↓やねん!と思っていました。
8/5 反対玉を入れて様子見することに。
すぐ潰しましたが。(これをバイカイって言うのでしょうか。)

8/12 やはりもう下げないか? ↑いくか。ということで-1。
後場、チラ見したら上げてたので進撃の巨人、ではなく追撃の引成-1。

月足
f:id:tomonosuke555:20210814214235j:plain
いい感じ。でも陽線3本目になるのか。まぁでもまだ↑と思っています。

ということで、現在、1-4。
(中段の?一段上げ後の?)モミモミを抜けて↑にいった段階でしょうか。

いやぁしかし、ドタバタでした。

モミモミを売りから入ったこと、8/30の現渡も微妙だし、現在の反対玉の1(776)は損になるので切りにくい。

うーん。相場って奥が深いな。

とものすけ