僕はこうなった。

こんにちは。とものすけです。

 

久々の、いや久々すぎる更新となりました。

書こう書こうとは思ってはいたのですが。。。

 

さて、本日は、ひと区切りがつきましたので、Zoom1からの教材でした5202日本板ガラスの売買譜をあげさせて頂きます。

 

場帳をUPして先生に見てもらおうと思っていたのですが、2月からの取引になりますので、場帳だけを8枚もUPするのもなんだかなーということで、取り纏めてみました。

少し複雑な譜になってしまい、譜面を起こすのにも時間がかかってしまいました。

自分の取引なのに「ムズっ」てなりました。もう少し簡単にしないとですね。

 

振り返ると、途中、なんだかんだで小さな利食い損切りもありますが)をしながら泳いでいたんだなーという感じです。

Zoom講習の前は「よし、1銘柄固定のうねりどりを練習するぞ!」と思っておりましたので、結果、「利」で着地で良かったです。

しかし、玉の入れ方がまだまだ下手だなーという感じです。

途中、よし↑や、と思っていたのに、やばい、↓だ、となり・・・。

こりゃダメじゃね?300円割れまでおちるんじゃね?とか思ったりしたら、「下に厚く」とは思いながらも、上手に入れられなくなってしまいました。

売りについても、先生のように陽線新値8本目で満玉スパっと切れれば気持ち良いのですが、少しずつ分割で利食いです。粘ることも身に着けねば。

8/18に10-10になったところは、先生とタイミングが合ったということで、正直、少し嬉しく思いました。

 

8月の月足については8/31の夜描きました。

「こりゃ↑か。陽線続くかもなー。少し買うかな。いやまぁ無理に平均値あげなくても押したところを買えばいっか」などと思っていました。

 

9月に入り、押さ・・・ないっ。

今の感じだと強いですね。まだ暫く↑のようなので、8月の手仕舞いは少し早かったかーと思いますが(特に8/29の2-が不要でした。押す!と思ったんですよねー。)、結果、「利」なので、良しとし、金曜日に最終手仕舞いしました。

しばらく様子見で、また押してきたら入りたいと思います。

 

 

さて、Zoom3が始まりました。

Zoom3-1回目は非常にレベルが高かったなーという印象です。利食い損切りの「あきらめ」については、やはりそうだよなー、と思いました。

また、Zoomに限らず、初心者動画等でたまに出てくる、先生の、成功者の方々の軌跡、経験談、エピソードについては本当に感動してウルウルしてしまいます。

私も近づけるようコツコツがんばりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

ではでは、このペースですとこのブログの次回更新は来年でしょうか?!

いえ、また何か書きますね!

年に2回は更新しないとな。と思っています。(少なっ!笑)

 

とものすけ。